エアーかおる

浅野撚糸という会社が作った、エアーかおるというタオル。

これがやっと手に入りました。


f:id:belluccii:20181122114720j:image

8月の下旬だったか、9月の上旬だったか忘れましたが、テレビ番組"カンブリア宮殿"で、この会社が取り上げられていました。

売れに売れまくっている、吸水性抜群のタオルを作っているのだと…

私自身、髪の毛は剛毛で、シャンプー後のドライヤーにはいつも人の倍以上に時間がかかる人間で、吸水性の良いタオルと言われているものは今まで何個か買ってきました。

そしていつも裏切れます(´;ω;`)

どれもたいした吸水性はありませんでした。酷いものだと、普通のタオルよりも吸水悪いようなものもありました。

このエアーかおるも、テレビ番組では凄い凄い!と散々言われておりましたが、やっぱり自分が使ってみるまではわかりませんので。

テレビ放送後にネットで調べると、アマゾンや楽天など、どこも売り切れ(;´Д`)

翌日、東急ハンズに買いに行きましたが、やはり売り切れ(;´Д`)カケラも残っておりませんでした。

入荷待ちの予約を受け付けておりましたがその場はとりあえず帰りました。

メルカリを見てみると、ここぞとばかりに高い値段で出品してありましたが、少し待っていれば定価で買えるものを、急いで割高な値段で買ってしまうのはバカバカしいと思い、翌々日、東急ハンズで予約してきました。

そして約2.5ヶ月待って、やっと入荷し、一昨日に購入してきました。

初めて使った感想は、吸水性かなり良いです。まだ洗濯する前の状態で使いましたが、新品のタオルってすごい吸水性悪いですよね。しかし、新品なのにかなり吸水性ありました。

洗濯して2回目も使ってみましたが、やはりかなり吸水性良いです。

ただ、私は購入時、ちょっとよくわからなくて、本当は最上級モデルの、エクスタシータオルというのが欲しかったのですが、ふつうのモデルを買ってしまっていました。

まあこのふつうのモデルでも十分吸い込み良いので構わないのですが、どうせなら最上級モデルを使ってみたいですね。

今度は、XTCという文字が入っているものを選びたいと思います。