コメダ珈琲

今日はひとりでカフェに入ってきました。

名古屋の有名なカフェ、”コメダ珈琲”です。何度か入ったことはあるのですが、どうせなら今日はまだ入ったことのない店舗にしてみようと思い、初めてのお店に入ってきました。

土曜日なので混んでるかな?と並ぶの覚悟で入ったのですが、ラッキーなことにすぐに席に案内してもらえました。それでも店内はほぼ埋まってる感じでした。

おひとりさまだったので、「カウンターでもよろしいでしょうか?」との質問があり、「はい」と返答し、そのままカウンター席へ。

f:id:belluccii:20181103213912j:plain

こんな感じで、ほんと自分専用のデスクのようでした。右側にメニューが置いてありまして、そこに店員さんを呼ぶブザーもあるので、ゆっくりメニューを見てから自分のペースで店員さんを呼べるシステムになっておりました。

優柔不断のわたしのような人間にはピッタリのシステムです(*´ω`*)

ゆーっくり選んで、ブザーを押しました!するとすぐに店員さんが背後に。

ブレンドコーヒーと、ここの名物シロノワールの、期間限定でお菓子の”小枝”とコラボしたとかいうもののミニサイズを注文しました。

f:id:belluccii:20181103215120j:plain

ブレンドコーヒーを頼むと、お茶菓子が付いてきます。少量サイズのナッツです、普通に美味しいです。

f:id:belluccii:20181103215140j:plain

シロノワールと小枝のコラボメニューです。小枝のチョコレートがシロノワールの間にたっぷり入っていて、とても美味しかったです(*´ω`*)

ただ、上に乗っかってるソフトクリームがわりと早く溶け出すので、急ぎ目に食べないといけないとこがちょっと困りものなんです。

 

ブレンドコーヒーが520円、小枝とコラボのシロノワールが570円、

合わせて1090円でした。

ちょっとお茶するにしては少し高めでしょうか?今日はデザートも食べてしまいましたが、デザート抜きにしても、ブレンドコーヒーだけで520円です。

スタバは今いくらでしょうか?ブレンドコーヒーならショートサイズで300円くらいでしょうか?まあ、スタバのブレンドコーヒーはあまり美味しくないですから、ほかのメニューを頼んだとして、400円くらいですかね~?

そう考えると、コメダ珈琲は少々お高めかな?

でも120円くらいの差なら、こちらのほうがいいかも(*´ω`*)

なんといっても居心地がいいのです。。

この、おひとりさま専用のカウンター席でさえ、なんでしょうこの居心地の良さは。

ほかのテーブル席なら、この席よりもっと広くてゆったりしているので、きっともっと居心地の良いことでしょう(*´ω`*)

なんといっても椅子が良い。ふかふかのソファのような椅子になっておりました。

テーブルの高さもちょうどいいですね。。

これは集中できそうです。今日は読みかけの本を読んだだけでしたが、今度来たときは勉強でもしようかと思いました。

勉強に集中できそうでした、ほんと。

周りの客層もよさそうでしたし。やっぱり少々お高めなのがいいのでしょうか?

コンセントも各テーブルに一つずつ付いていて自分専用に使えるし、パソコンでも持参してみようかな~?

ノマドワーカーのように・・・(*´Д`)